ライラックの花が咲きました

我が家の玄関先にライラックの花が咲きました。毎年この時期に咲く花ですが、今年は桜と同じように1週間から10日ほど早く咲いたようです。例年よりも花数が少なく、少しスケールダウンした感じですが、淡いピンクがとても華やかな気分にさせてくれます。真ん中の写真では麦畑の隣の田んぼに水が入りました。そろそろ田植えですね。それにしてもこのところの暑さは異常で、最高気温は昨日が28.9℃、今日は24.9℃でした。もう5月を通り越して6月のような陽気です。来週は少し気温が下がるとのことで心待ちにしています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。