美ヶ原、周辺ドライブ

今日は美ヶ原の玄関口、アザレア街道の三城牧場からビーナスラインとの合流地点までドライブしてきました。麓の里山辺の桜は散って葉桜でしたが、美ヶ原へと登るに従い桜がまだ健在で、三城牧場では7分咲きでした。でもその先の標高1,500mを過ぎる辺りで山桜の綺麗なところはまだ蕾でした。昨日の中綱湖が散ってしまったので、ここは見頃ではないかと期待していたのですが、残念でした。まだまだ美ヶ原の山桜はこれからが桜の花のピークです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

美ヶ原、周辺ドライブ への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    ちょっとドライブすれば未だ桜が楽しめるのはいいですねー。

    • 安曇野の風 のコメント:

      確かに周遊すれば1ヶ月半くらいは桜の花が拝められて、長野県の南北の長さと高低差を改めて感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。