ふれあいウォーク

今日の題名は地域ボランティアの一つで、今時分の年に1回の行事です。朝7時頃に家周辺の道路を歩きながら落ちているゴミを拾って公民館まで出向くものです。皆、一斉にここぞとばかりに周回するので、なかなかゴミらしきものに遭遇しないのが例年のことです。今年はちょっとコースを変えて病院に向かい途中から国道を歩いてみました。意外とタバコの吸い殻、空き缶、ビニール袋などがあって、結構な量となりました。これを公民館の係の人に届けて参加者名簿に記帳して終わりです。およそ40分、2kmほどの運動でした。このところ歩いていなかったので、適度の運動でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。