McCafe、新規オープン

タイムリーな話題でなく恐縮ですが、近場にマックカフェが先日オープンしました。昨年6月にオープンしたスーパー「ツルヤ」の後に、11月には無印良品がオープンしましたが、今度は同じ商業施設内にマックカフェが5月31日にオープンです。その開店日に撮った写真が以下で、新装オープンにしては客がまばらで拍子抜けしました。マクドナルドは市内に3店舗はあるのですが、長野県で新規に登場したのは11年ぶりなんだそうです。開店日の混み具合からして、これからやっていけるのか心配になってきました。通常のマックではなく、マックカフェと称したのはどこが違うかはっきりしませんでしたが、飲み物の種類が通常マックに比べ豊富な感じがしました。

ところで、関東育ちの私はマックと呼んでいますが、関西では「マクド」と呼ぶのだそうです。ここ信州ではどう呼ぶのかこれまたはっきりしません。まあ、マックカフェなら省略してマックですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。