我が家のシャラが咲きました

昨夜から今朝方にかけてかなりの雨が降りました。安曇野・穂高の気象記録ではトータル50mmほどの雨量でした。
さて、我が家の庭木でシャラの花が咲き始めました。白く結構な大きな花で、夏ツバキとも呼ばれているようです。花芽はたくさんあるのですが、一斉に咲かずパラパラと咲いていく感じです。何やら花は一両日中のみ咲いてすぐ散ってしまうようなので、少しづつあちこちに移動する感じで咲き、しばらくは楽しめそうです。樹木の夏の花、季節感があっていいですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。