昨日、諏訪湖一周の写真

昨日はデジカメの写真がパソコンに取り出せなかったのですが、今日は何とかなりました。原因はよく分かりません。まず右の画面がスマホ「ヤマレコ」アプリの歩行データです。一周、約16kmを3時間36分ほどで歩きました。途中のランチは時間計測を止めましたが、3〜4回の水補給の休憩は時間計測内に入っています。スタートは西の岡谷市の水門近くの駐車場からです。半時計方向の左回りで歩きました。西の岡谷市側3〜4kmは年内工事中で、バリケードの柵があって湖畔沿いには歩けず車道脇を歩きました。半周ほどで日赤病院が見え、9kmほど歩いたところにある「くらすわ」で昼食を取りました。その後、7kmほど歩いてスタート地点の駐車場に戻りました。

午前中は気温も25℃止まりでそよ風もあって快適でしたが、午後は道路の照り返しもあって少し汗ばみました。標高は762〜767mと定期的にスマホアプリが告げていて、ほとんどアップダウンはなくとても歩きやすかったです。また、紅葉シーズン、あるいは桜の花の時期に歩いても良さそうな感触を受けました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

昨日、諏訪湖一周の写真 への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    16㎞のウォーキング、すごいですね!それも結構なスピードで。私の唯一の運動といったらウォーキングで、最長12㎞ほどです。今度涼しくなったら、16㎞に挑戦してみようと思います。

    • 安曇野の風 のコメント:

      ウォーキングは健康にもいいですね。先日の諏訪湖1周で翌日の血圧値が全くの正常になり、ひとときの喜びでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。