真夏日のウォーキング

今日も予想外によく晴れました。うちのオバはんと松本市街地に買い物に出かけ、イオンの駐車場から歩きました。駐車代がかからないので、市内の買い物ではよく利用するのですが、今日は真夏日でした。歩いた距離は4kmほど、1時間弱のウォーキングでしたが、暑かったこと。早足で歩いた分、汗が吹き出ました。夏場のウォーキングはなかなかしんどいですね。

ところで1時間弱と記しましたが、今のヤング世代では1時間弱は65分ほどなのだそうです。1時間未満の50分、55分は1時間弱とは言わないのだそうです。驚きました。震度5弱は震度が5を下回らないのは理解してきましたが、時間も同じように捉えて1時間弱は65分、1時間強は70分、75分ほどになるのだそうです。時代も変わりました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。