カフェ「ロンディネッラ」

今日はうちのオバはんの誘いで、長野市篠ノ井にある題記のお店に行ってきました。自宅から64kmほどのところで、山の斜面を切り拓いて1年ほど前にオープンした小洒落なお店です。店名は仏語で「ツバメの巣」の意で、お客さんが再び舞い戻ってくることをイメージしたのだそうです。標高は720mほどでだいぶ山を登ってきた感じで、テラス席からの眺望は抜群でした。眼下には千曲市街地がよく見渡せ、長野道の高速が千曲インターで長野市と松本市方面へ分岐しているのが手に取るように見えました。

このお店、カフェ兼イタリアンの軽食も取れて県外ナンバーの客も多く、なかなかの人気店とのことです。私はバスクチーズのケーキを注文し、大変美味しくいただきました。今回、初めて行きましたが、四季折々、またリピートしてみようかと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。