唐松岳、登りました

梅雨明けで今週1週間は天気が良さそうなので、本日うちのオバはんと唐松岳に登ってきました。過去、3回登ったと思うのですが、比較的に登りやすい山のイメージでした。確か前回は唐松山荘で小学1年生のグループにも会いました。ところが、今日の登山は絶不調で、よく日帰りできたと思っています。道も小岩の悪路が永遠と続き、山荘に到着した時は昼食もほとんど取れず気分がすぐれませんでした。熱中症か、高山病か分かりませんが、鼻水も出っ放しの呼吸不全で、山荘近くで測ったapple Watchの血中酸素濃度は88%の危険状態でした。朝、5時半に家を出て、7:15始発のリフトで登山を開始したのが7:40、標高1850mの出発点から唐松岳2696mの山頂へ往復10.5kmの往復で、歩数は26,000歩でした。帰りは午後4時半のリフト終了の30分前までに何とか戻り、長かった1日を終えました。本日撮った写真は後日、投稿したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

唐松岳、登りました への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    真夏の運動、要注意ですね!年も年ですから。

    • 安曇野の風 のコメント:

      おっしゃる通りですね。いきなり高山は厳しいと、4日程前に低山の光城山で慣らしたつもりが甘かったようです。光城山でも花粉症のアレルギーが出て要注意でした。お気遣い、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。