軽井沢に行ってきました

連休初日の今日、軽井沢に行ってきました。朝5時半頃に出発し、一般道で7時ちょっと過ぎに軽井沢駅に到着しました。現地の朝は霧雨で、短パン半袖では寒いくらいの陽気でした。上の写真は中軽のコモングラウンズ、軽井沢書店内のカフェで軽食を取ってくつろぎました。なかなかいい施設で、紅葉の頃も良さそうな雰囲気でした。

ついでに塩沢湖に寄りました。今は軽井沢タリアセンと言うのだそうですね。湖畔を散策し、ボートに乗って遊んできました。暑さを忘れるひと時でした。家に帰ってきたら35℃越えの猛暑日、でも軽井沢は30℃未満の快適さで、さすが日本有数の避暑地ですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。