新聞、おもしろ記事から

新聞記事で昨日・今日と面白い記事に出くわしました。まずは昨日の記事で、

傘のレンタルが結構流行っているようです。記事によれば既に14都道府県、1,200ヶ所以上のレンタルスポットがあるとのこと。長野県内では見かけたことはありませんが、なかなかいいアイディアですね。値段もリーズナブルで、利用する人も多いのではないでしょうか。今やスマホ全盛期、傘を借りるのもスマホなのですね。そう言えば、松本駅前にはレンタルサイクルが常備されていて、これを借りるのもスマホです。それにしても返却率は99.5%なのもいいですね。さすが日本ならではの感じがします。この種のスマホ媒体のレンタル・ビジネスが更に普及していくような予感がします。


次は本日の記事で、新幹線列車内でのプロレス試合。驚きました、こんなイベントと言うか商売があるのですね。車両を貸し切ることは当の昔から修学旅行などで当たり前でしたが、今はより簡単に活用できるのですね。貸し切った車両の中では何をやってもフリーとは思えず、よく興行化したものだと思います。車内では走らないでください、が常識ですがさすがプロにとってはそこを盲点につく快挙(?)なのでしょう。用意された75席の席料がいくらだったのか、気にもなりました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。