軽井沢、おもちゃ博物館&絵本の森美術館

今日は軽井沢に出かけ、題記の施設も見学しました。まずはおもちゃ博物館は、

ドイツの木工おもちゃの展示館です。ドイツ・エルツ地方で300年以上にわたり職人たちの手により継承されてきた木工のおもちゃが所狭しとならび、懐かしい木の温かみとメルヘンの世界を堪能できました。次は絵本の森美術館で、

欧米の絵本を中心に貴重な絵本原画や初版本などを展示する絵本の専門美術館で、主に4つの建物から構成されていました。素晴らしい庭園の中でのんびりと散策しながら西洋の絵本の歴史を貴重な原画や絵本資料に触れながら知ることができ、何時間でも滞在したい魅力がありました。さすが軽井沢ですね、風格に満ちたバラエティを再認識した一日でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。