「志賀高原 」シーズン滑り納め

3月後半となりました。今シーズンのスキーも滑り納めとして、昨日3月22日に志賀高原に出かけました。状況を写真とともにご紹介します。

自宅を6時半頃に出かけ、志賀高原・ジャイアントスキー場に8時前に到着しました。

IMG_0 駐車場や周りには雪がもうわずか

まずは西館山で軽くウォーミングアップしました。

IMG_01西館・山頂の風景

次に、名物「卵ゴンドラ」に乗って東館山の山頂へ行きました。

IMG_1これは帰りに撮った山頂風景

その先、寺小屋スキー場・終点からの眺望は遠く北アルプスが見えて絶景でした。

IMG_2右動画もどうぞ→パノラマ

次に一ノ瀬スキー場を経由して、お好みの焼額山スキー場に移動しました。

IMG_3第2ゴンドラの廻りはもう春たけなわ

パノラマアウトコースからの眺望も絶景でした。

IMG_4 妙高の先には北アルプス・白馬山系

好きなブナコースを下って、プリンスホテル西館に向かいました。

IMG_5遠くに見えるのが一ノ瀬スキー場

今度は第1ゴンドラで焼額山(標高2000m)山頂へ行きました。

IMG_6 コブあり、黄砂の影響か黄ばんだコースもあり

今シーズン最後のお礼廻りに、右のチャンピオンコース、左のエキスパートコースにも行きました。

IMG_7エキスパートコースにはブッシュもあり

昼食はいつもの奥志賀ゴンドラの脇で取りました。

img-11 焼きたてパンがおいしいです

ついでに奥志賀スキー場をもうらして、無事帰還しました。

IMG_8

 

ざっとご紹介しましたが、ブログ人は今シーズン延べ20日間のスキーを楽しみました。昨シーズンは延べ18日、最後は八方尾根で締めました。まだまだ新雪も降って充分に滑れるとは思いますが、雪質が弛む前によき感触で最後の仕上げとしました。また、来シーズンが来るのを楽しみにしています。

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。