メリークリスマス

今日はクリスマス日です。と言っても普段通りで、何も変化はありません。強いて言うならば、今日は年賀状の元旦配達を保証する締め切り投函日です。朝から大忙しで、うちのオバはんと一斉に年賀状作りをしました。異変と言えば、例年の賀状には自分で描いたスケッチ画をスキャンして挿入していました。ところが、以前にパソコンの最新OSにアップデートしてからはプリンターのスキャナーが使えなくなってしまいました。古くなったプリンター用ドライバーを更新するサービスを打ち切ってしまったらしく、全く動きません。困ったさんで、来年の賀状にはスケッチ画の挿入を諦めて写真のデジタル処理でスケッチ風に補うことにしました。午後にはオバはん分を含めて約100枚の賀状を作成して投函しました。年末の一大イベントを何とかこなして、今はホッとしています。おまけに、今日はクリスマス。写真左はスーパーの店内で見たムール貝やエスカルゴです。この田舎でもそこそこのクリスマス用品が売り場を飾っています。が、それを買う決断の迷いもなく、リッチな気分だけをもらいました。そして、夕食は頂き物のワインで乾杯です。
カルフォルニア・ワイン、今日は気分爽快だ。メリー・クリスマス!

20151225

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

メリークリスマス への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    プリンターの値段が下がり続けて補充インク等のサプライの方がはるかに高いですよね。結局、我が家もスキャーナー付プリンターに買い替えさせられました。当地のAVEではムール貝もましてエスカルゴなど聞いたこともありませんが、流石、おしゃれな安曇野では充実しているのですね。驚きました!

    • 安曇野の風 のコメント:

      インク補充には泣かされますね。現在使っているプリンターはCanonですが、以前は補充にメーカー純正のインクカートリッジごと交換していました。今はサードパーティのインクボトルからカートリッジに補給して使っています。いつもインクまみれになっていますが..。もう少し、ローコストになるといいですね。
      ところで、スーパーAVE、懐かしいですね。先日、見かけたムール貝などは松本のスーパーで出くわしました。地元のスーパーですが、軽井沢辺りを本拠地に県内20箇所ほどに展開しているチェーン店です。隣の山形村にも出店しているのですが、安曇野にはなく家内は毎週、松本まで買い出しに行ってます。首都圏の成城石井ほどの品揃えはないですが、そこそこ買い物が楽しめます。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。