初滑りに行ってきました

20151229雪不足から一向に抜け出せない今シーズンのスキー場ですが、業を煮やして、本日はうちのオバはんと白馬岩岳スキー場に行ってきました。朝6時半過ぎに出発して小雪の舞う中、1時間10分程で現地に到着しました。半日券(シニア2,300円)を購入し、8時のゴンドラ運転開始から午後1時までの初滑りです。このところの寒波で雪は降ったのですが、まだまだ不足していてゲレンデは全体の約1/5、4コースのみのオープンでした。雪質はそこそこに良かったものの、一部ブッシュや地肌も露出していて、爽快なクルージングには至りませんでした。写真はサウスゲレンデのリフト乗り場付近で、限定されたコースに客が殺到していました。遠くに見えるのは八方尾根スキー場で、あちらも中腹から上のゲレンデのみがオープンしているようです。例年ならば年末までに4〜5回はこなすのに今シーズンは回数も減りそうで、寂しい限りです。

カテゴリー: スキー パーマリンク

初滑りに行ってきました への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    遂に待ち切れずに初スキー決行ですね。写真では高コンディションで、量が足りないようには見えません、駐車場まで滑走して下りてくるというわけにはいかないのですね。
    正月前後は冬型緩むようで雪が本格的に降るのは何時なのでしょう。本格的寒波が待ち遠しいですね。

    • 安曇野の風 のコメント:

      初滑りではまずまずの感触でした。春スキーのような重さや汗ばむ陽気でもなく、適度にしまった雪と完璧にグルーミングできていないラフさがかえって心地よさも感じました。要は、あちこちのコースを滑り廻る自由度がないのが一番辛いところですね。各スキー場の一番好みのコースが非オープンなのが堪えます。正月明けからの雪に期待したいところです。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。