我家も帰省のピークです

20151230暮れも押し迫りました。帰省もピークのようですが、我が家にも子供3人が今日、立て続けに帰ってきました。3人共、別々にしかも松本止まりで..。私もうちのオバはんも出迎えに大忙しです。いつもはひっそりとした我が家ですが、怒涛のような賑わいです。狭い我が家、今日から私だけ寝袋での寝起きです。しばらく、山小屋のような生活に夏山を想い出します。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

我家も帰省のピークです への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    大丈夫ですか寝袋生活??
    今年冬山登山中止しましたので南極仕様の寝袋1個余っているのですが!!
    我が家で今夏屋内(リビング)に二人使用のテントが設営され寝袋での宿になりました。
    息子がテント持参で来場したのです。これ本当の話ですが!!
    家族が集まるのは最高の幸せです。
    「安曇野の風」さんの邸宅では今夜は素晴らしく楽しき大晦日を過ごされることでしょう。
    そうそう先日初滑りに参上されたとか!!
    飛ばし屋の「安曇野の風」さんだから滑走出来るのです。
    ゆったりリズムの「厳島夫婦」には、とてもとても
    いつ初滑りが出来ますか!!心配であります。
    日本全国雪不足ですがこれからの信州大丈夫ですか?

    • 安曇野の風 のコメント:

      今朝の安曇野の最低気温はマイナス6℃と、昨日並みでした。でも、年に何度もない家族団欒、この日ばかりはと選りすぐった薪をここぞとばかり燃やして、昨夜の室内は夜通し汗ばむ陽気でした。夏山用寝袋で楽チンです。
      外で気になるのはやはり、スキー情報ですね。ネットで今日のゲレンデ・レポートを見ると、栂池や五竜、八方はようやくフルオープンに近い状況となったようです。年明けが楽しみですね。よい年をお迎えください。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。