今年のブログを顧みて

今日は大晦日、昨日帰省した子供達と共に家族全員の5人で軽井沢のアウトレットに行ってきました。元旦の初売りは超満員になるようですが、本日の大晦日も年末最後の賑わいでした。
ところでブログを顧みて、開始以来3カ年の投稿件数をグラフ化してみました。今年1年間はほぼ毎日、投稿しましたが、カテゴリー別に今年の度数の大きい順に並べて見ました。その日の天候などを記した挨拶は例年、最上位ですが、2番目以下に変化が生じました。今年は読書が2番目となり、音楽もかなり伸長して4番目です。山の投稿は昨年から半減して、3番から8番目に後退しました。この辺りが今年の特徴だった変化のようです。そして今年も時として、暖かいコメントを頂戴しました。また、数は少ないと思いますが、拙い当ブログを継続してご覧いただいた方には感謝申し上げます。ありがとうございました。来年も普段通りに、日々の生活を綴っていきたいと思います。今後ともよろしく、お願いいたします。では、よい年をお迎え下さい。

20151231

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。