白馬コルチナに行きました

20160110今年に入って、初滑りです。今シーズンは雪不足ですが、ここまでひどいとは思いませんでした。白馬村も小谷村に入っても、いつもの冬シーズンとは景色が違いました。写真は白馬コルチナと白馬乗鞍スキー場の境にあるワラビ平ゲレンデです。ゲレンデのみならず、山にも雪が少なくブッシュだらけです。ゲレンデのオープン状況も5割程度でした。今日は連休の中日、他のスキー場では午前中は風が強くてゴンドラが止まり、客がこのコルチナに流れて大にぎわいでした。雪不足に加えての悪天候、稼ぎ時の連休に各スキー場は踏んだり蹴ったりの1日のようです。コルチナでは、雪が硬かったもののそこそこに滑れました。

カテゴリー: スキー パーマリンク

白馬コルチナに行きました への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    ニセコから昨夜帰宅してコルチナの写真拝見して驚きました。悲しいですね。
    山肌の斜面が露出しているではないですか。例年だと11月の光景ですよね。ニセコも例年よりは雪は少なく、滑降には支障はありませんが森林限界上の大斜面も結構ブッシュが露出しているところがあり、例年とは雰囲気が一寸違いました。もっとも我々の滞在中はほとんど雪が降り続け、これから本格的に積雪量は増えるのではないかと思います。信州のスキー場にも大雪が待ち遠しいですね!!

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。ニセコはよさそうですね。十二分に堪能されたこととご推察します。信州はここにきても、まだ深刻な状態です。今日は白馬村までスキーではなく、ドライブしてきました。道中の道すじも山の風景も春先のような景色でした。今年は諦めるにし、これが例年化しないことを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。