今シーズン、初の大雪

20160118今朝、目が醒めてびっくり。大雪なのです。その後も降り続けて、午後1時頃には止みました。写真は我が家の玄関先を撮ったもので、積雪は30cmほどでした。今シーズン、初めての大掛かりな雪かきの始まりです。最後にはご近所さんと一緒になっての雪かきを終えて団地の道路が完全開通すると、もう夕刻近くになりました。今はとても腕が痛く、腰も重いです。
明日は完全休養日か! はたまた、雪かき第2ラウンドか!!

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

今シーズン、初の大雪 への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    やっと降りましたね!!
    ちょっと見には軽い雪の様ですが、運動不足解消などとのんきなことを言っていられるほど、実際には軽くなく除雪する段には重いのでしょうね!!
    腰膝を労わってゆっくりやってください!!

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。今日、1/20に降った雪はサラサラで除雪が楽でしたが、1/18の大雪は南岸低気圧がらみの降雪で、とても重い雪でした。同じ雪かきもスキー同様、雪質で色々違いがあることを実感しました。まあ、雪かきも日頃の運動不足の解消に丁度良い、といった感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。