インターネット契約の電話勧誘

20160227先日、インターネット契約の変更を勧誘する電話がありました。我が家ではNTTの光回線を使い、OCNとプロバイダー契約しています。何やらNTTとコラボした会社を設立し、従来通りの回線で月1000円近く安いサービスを提供でき、メールアドレスもご希望ならばそのまま使えるとの話でした。変更設定は電話でサポートするので、今すぐやりませんか、との性急な勧誘です。すぐにでは困るので検討します、と一旦電話を切ってネットで調べてみました。勧誘先はDネットと言う会社で、評判はあまり良くないようです。回線のスピードが遅くなった、とか安いとは名ばかりでオプション契約が最初から含まれていて、これを排除しておかないとひどい目にあうとか、いろいろあるようです。先方から、その後何度も電話がかかってきて、都度、断ってきました。昨日も同じ会社の別の人からかかってきました。困ったさんです。先方からお安いですよ、と言ってくる勧誘にまともなものが果たしてあるのか、またしても思い知った出来事でした。

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。