斑尾・タングラムスキー場に行ってきました

20160228信州、北信地方はこのところ天気が良くなかったのですが、本日は久しぶりに晴れマークが出たのを昨夜になって知り、急遽、出かけることにしました。うちのオバはんと朝、6時半に出かけるとアウタロウの早いこと、1時間ちょっとで現地に着き、8時半オープンまで時間を持て余しました。タングラムスキー場には今回、初めて滑りました。ファミリー向けスキー場と思っていたところ、どうして非圧雪の上級コースが目立つスキー場でした。こじんまりとしていて、やはり斑尾スキー場の方が、バラエティがあって楽しめる感じがしました。写真は斑尾から見た妙高山です。今日の日中は4月上旬の陽気だったようで、雪質がイマイチで重く湿った雪でした。これからは春スキーですね。

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。