鹿島槍スキー場に行きました

20160315昨日の天気予報を見て、今日は夜半の新雪後に晴れて気温も低めとのことで、急遽、うちのオバはんと鹿島槍スキー場に行くことにしました。と言うのも、早割チケットが1枚のみ残っていたのと、今日が鹿島槍スキー場の月、2回のシニアデーだったのです。当スキー場では今シーズン、毎月1日と15日がシニアにとっては大サービスの日で一日券が1、500円なのです。早割チケットの方は1枚2、500円で、実は割高となりましたが..。写真はゲレンデから北方の中綱湖を眺めた風景です。そこそこに日が差したものの3月にしては幾分気温が低く、風もかなりあって結構、寒い日でした。加えて、20cmほどの新雪がパウダー状に残り、今日は非圧雪コースの方が楽しめました。スキー場全体は3月のこの時期にしては雪が少なく、最上部のリフトや幾つかのゲレンデ、下りの林道などが閉鎖されていました。いよいよ、終盤なのですね。当方も今日がシーズン最後のスキーとは言わないものの、オーラスではない「ラスマイの1日」の感を強めました。アウタロウがデビューして今日が丁度1ヶ月、走行距離も丁度2,500kmとなりました。乗り過ぎですかねえ?

カテゴリー: スキー パーマリンク

鹿島槍スキー場に行きました への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    もう厳寒信州でも春スキーではありませんか?
    今シーズンはちょっとさびしいスキーだった様な気がしますが
    この時期まで滑走が出来るとは素晴らしい腕前ですね。
    そうそうアウタロウ君出足から頑張っています。
    2,500kmとは!!少しおやすみを与えて五平もちでも提供してあげて下さいませ。

    • 安曇野の風 のコメント:

      今シーズンはやはり暖冬で雪の少なさが目立った気がします。鹿島槍スキー場では、新雪があったものの午後には中綱コースのところどころに地肌が現れてきました。数日後には国道側のチケット売り場は閉鎖するとのことです。今日、3/17に白馬方面を通り過ぎたら、八方などはかなり地肌も目立ってきたようです。栂池スキー場も例年の5月連休まではもたないのではと懸念しています。当方も来シーズンこそは、とお祈りしてそろそろ店じまいする時期に来たようです。
      ところでアウタロウはまだまだ元気で、五平餅よりも電気の方が大好物のようです。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。