危うかったAzuminolike号

アウタロウの兄貴分、電動アシスト自転車のAzuminolike号ですが、ひと月以上前に誤って充電器を捨ててしまいました。アウタロウに乗り替えて、ガレージが少し手狭になったので、ガレージ内の不要物を一斉整理した際に廃棄物の山の中に紛れ込んでしまったのです。仕方なく充電器を再購入しようと、購入先のネット通販会社に連絡したところ、すでに会社が無くなっていました。以来、バッテリーは空状態となってしまい、重い自転車にしばらく乗っていました。確か5年保証のはずなのに購入してまだ4年ほどで、とんだことになりました。サイト上であちこち探したところ、全く別会社で同じ製品番号の充電器を扱っているところを見つけて、先日、やっと手に入れました。何とかなったものの、ネット通販は便利な反面、とてもリスクがあることを痛感しました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。