InDesignと言うアプリ

20160526Adobe Creative Cloudというユーザに加入してAdobe社の代表的なアプリが使えるようになりました。今まではPhotoshopとDreamweaverの2つのアプリを使ってきましたが、次なるは InDesign で遊んでみようと思い立ちました。出版業界のデスクトップ・パブリッシングのスタンダードツールとして有名なアプリですが、やたら操作が難しいようでもあります。まずはどんな感じか初歩のアプローチをしてみました。Tutorialサンプルをダウンロードして、自分なりにテキトーな編集をしてから、Web用のページを作ってみました。写真をクリックしてみてください。作成したWebページにリンクします。通常のhtml形式のWebサイトページとは違って、頁単位の表示となっていて、pdfファイル表示にもなるようです。お試しください。まずまずの出来映えだったので、今後は雑誌の如く縦書きの印刷物を真似してみたいと思っています。

カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。