ちょっと長野駅界隈へ

20160626このところハッキリしない天気が続いていますが、今日は晴れ間もあって、気温も比較的に低く最高気温は25℃ほどでした。外出するには良さそうだと、うちのオバはんと長野市まで行ってきました。昨年の新幹線の延伸で長野駅が改装されたのですが、まだ行ったことがなく、駅舎でも見ようと電車ではなくアウタロウに乗って出かけました。写真はその外観ですが、木調の立派な駅舎になっていました。駅ビル内には新たなスペースや各種の店舗が新規オープンしてなかなかの盛況でした。ちょっとしたバーもあって昼間から地酒の利き酒メニューに顔を赤くしている人もいて、私も試飲しようか迷いましたが、アウタロウに合わす顔がないのでやめました。今度は電車で北陸にでも行けたらなあ〜、と想いだけは勝手に先走った1日でした。

カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。