美ヶ原・霧ヶ峰 周遊

20160627今日も昨日に続いて天気が良く、うちのオバはんとドライブに出かけました。美ヶ原高原ではレンゲツツジが咲き始めたようで、ハイキングではなく、アウタロウと行動を共にしました。松本から美ヶ原に入り、ビーナスラインを走って霧ヶ峰、車山を通り白樺湖から上田方面に抜けて青木村、麻績(おみ)経由で帰ってきました。周遊160kmのドライブです。写真は霧ヶ峰付近で撮ったもので、山肌が雲の陰で色変化し何やら幻想的に見えました。下の写真は同じ場所で撮った10枚の写真を合成して、360°パノラマにしたものです。クリックして、広がる大地をご覧ください。可憐に咲くレンゲツツジも良かったですが、緑なす山々の風景に圧倒され、楽しいドライブでした。

20160627-1

カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

美ヶ原・霧ヶ峰 周遊 への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    車山、霧ヶ峰は何回行ってもいいところですね。先日車山ロープーウェイに乗って頂上に行き帰りは歩いて下りました。
    美ヶ原は長いこと行っていません。頂上のホテル泊まると朝日が見られて良いとこの頃盛んにテレビでやっています。

    • 安曇野の風 のコメント:

      車山から美ヶ原にかけての一帯はいいドライブコースですね。美ヶ原の王ケ頭ホテルも魅力があって、私も一度は泊まってみたいと思っていますが、まだ実現していません。予約を取るのもなかなかのようです。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。