オクラ登場

20160725安曇野に越して5年。畑作業も5年目で、今年は初めてオクラに挑戦しました。と言っても、このネタもうちのオバはん情報です。写真は本日、昼の収穫で初めてこのオクラが採れました。オバはんは例のネバネバ感が好きなようです。早速、夕食に右の米ナスなどと一緒にいただきました。オクラは普通に美味しかったです。一方、米ナスの方は370gとかなりのボリュームで、味噌田楽にして食べました。とても柔らかく本日のメニューで一番の味でした。夏場は食費があまりかからず、助かりますね。味も最高だし、言うことありません!

カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

オクラ登場 への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    小学生のころ、オクラを綿軒だとばかり思っていました。ドン粟田ができるのか楽しみにしていましたが、収穫時は見逃しました。大人になって初めてオクラだと気が付きました。オクラって小さいころ食べたことがなかったんですよ。
    大収穫ですね。スイスから帰ってきたら、小さな我が家の庭の畑のつるむらさきが伸び放題になっていました。まだ食べられるかしら。

    • 安曇野の風 のコメント:

      このところ、夏野菜が豊作で嬉しい悲鳴です。ご近所さんに配っても、周り中で同じような状況らしく、もらう方もあまり嬉しそうな顔じゃないようです。でも、味は格別ですね。柔らかく風味があって、高級料亭並みの味ではないでしょうか。昨日は土用の丑の日でしたが、よく行くスーパーでは大量のうなぎが売り切れで、野菜達でガマンの1日でした。何もない田舎暮らしですが、季節や日々の変化はつぶさに感じています。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。