梅雨明けのようです

20160728本日、夕刻のテレビで関東甲信が梅雨明けしたとの報がありました。でも、例年の梅雨明けのように如何にも夏本番への切り替わりを実感させるまでには至っていません。家の中の湿度は70%近くと高く、明日もまた雨の予報で出ています。なにゆえの梅雨明けなのか、ちょっと疑いたくなります。写真は安曇野市豊科のハス畑の風景です。1万株のハスが8月上旬まで見れると、NHKのローカル・ニュースで紹介されていたので、見に行ってきました。一面のハスに、遠く有明山も見えました。ハスは池に生えるものと思っていましたが、ここは湿地帯ではなく普通の畑でしたが、見応え十分でした。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。