高速道SA、様ざま

20160801今日は日帰りで横浜市の港南台を往復しました。久しぶりの高速道路、往きは中央道から圏央道、東名、横横道路を使い、帰りは昔ながらの国道16号で八王子まで走りました。相模原の市街地を抜けるのに新しい道路ができて便利になったとの情報で夕刻のラッシュ時に走りましたが、目いっぱい混んでました。やはり圏央道を走るのが、渋滞緩和に一番のようです。ところで、写真は東名海老名のSAに登場した成城石井です。こじんまりとしたスペースで品数は小規模ながら、紅茶も各種あってストックに買ってきました。行きの談合坂SAではおにぎりを扱ってないコンビニに初めて遭遇し、帰りの談合坂ではファーストフードを注文して、40分以上も待たされました。周りのお客も不平タラタラで、店員に食ってかかっていました。顧客サービスに徹するのが当たり前のご時世で、全くやる気のない店にこれまた、初めて遭遇しました。上下線の談合坂、今まで重宝して立ち寄っていたのに、イメージが一変しました。

カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

高速道SA、様ざま への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    あら、談合坂そんなでしたか?混んでいたんでしょうか。私の方は行きの談合坂でパン、帰りの談合坂でおにぎり買います。そちらから見れば逆ですが。両方ともスタバはとっても感じ良いですけど。

    • 安曇野の風 のコメント:

      平日、月曜日の談合坂でしたが、夏休みのせいか、かなり混んでいました。上り線の方はブログにおにぎりのないコンビニと書きました。コンビニでは、さんざ探したおにぎりがないので、店員におにぎりを売っているところはないか聞いたところ、「さあ、どうでしょうか」と気のない返事でした。ところが、目と鼻の先におにぎり専門店がありました。相手の機嫌が悪かったのか、こちらが間が抜けていたのか、とても悲しい思いをしました。人と人との触れ合いはとても大事ですね。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。