ついに来た、介護保険証

今月は私の誕生月です。しかも満65歳となるので、本日届いた8月1日付の郵便物の中に題記の物がありました。所管の安曇野市から早速届いたのです、介護保険証が..。数ヶ月前には我が家に家族が増えて老齢化社会の真っ只中を感じる日々ですが、うちのババさまに次いで今月より1名、正に老人が増えました。水戸黄門の印籠ではないですが、この保険証さえあれば認知症も怖くない、と言った心境でしょうか。でも先日、松本の街角でこんな看板を見かけました、

オムツに始まり、オムツに終わる  きみまろ

ちょっと、怖いですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。