「my読書録」の整備(その1)

20160816このところ、読書のペースが半年、1年前の頃に比べて元気がなくなり、細々といった感じになりました。加えて過去に読んだ本の記憶も薄らいで、図書館で本の背表紙を見ても、読んだことのある本かどうかさえ怪しくなってきました。これも年老いてきたせいなのでしょうか。記憶の衰えはとどまるどころか、加速して止みません。然らば、読書録を作って一覧で見える化、することにしました。このブログを始めてから読書投稿をしていますが、このデータを元にデータベース化してみようかと思っています。添付の画像をクリックすると、今作業中のページにリンクしますので、ちょっと覗いてみてください。

カテゴリー: 読書 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。