去りゆく夏の日

安曇野穂高は昨日の最高気温が21.8℃、そして本日が27.8℃でした。台風10号が近づいてくる気配ですが、急に涼しくなりました。また暑さがぶり返すと思いますが、真夏は過ぎ去った感がします。そうです、もう8月も終わりに近づきました。この夏はいろいろとありました。まずはオリンピックで盛り上がりましたが、我が家ではうちのババさまが今月、引っ越しました。4月末からおよそ3ヶ月ほど同居していましたが、今は横浜の施設に移りました。当初は自然豊かなこの安曇野の地で永く暮らしてもらうつもりでしたが、それもかなわず短期間で環境が変わることになり、ご本人にとって負担も大きかったと思います。まだお元気なのですが、居なくなった一抹の寂しさを感じます。いろんな事が矢継ぎ早に過ぎ去り、今年の夏は特別な日々でした。

カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。