No snow, no life

今日からスキー3連チャンで、初日は白馬五竜・47に行きました。今週、日曜日に引続いての五竜です。晴れた日の遠景はこのスキー場が一番だと思います。白馬村の地元の人もそう言ってました。写真は本日の様子で、47スキー場から五竜への連絡リフト付近から写したもので、正面左に見えるのが五竜岳です。眼前に迫る山の迫力はこの辺りならではです。冬山の魅力、たっぷりですね。題記の件名は本日、見た外国人のウェアに書いてありました。洒落てますね。ついでに次の文言も目を引きました。
I am slow, but still ahead of U
この言葉、私の解釈では「あたしゃ遅いが、あんたよりマシだ」と思うのですが、うちのオバはんは「私は遅いけど、抜かないでね」ではないか、と言ってます。二人とも外れなのでしょうか。リフト待ちで瞬時に見かけたのですが、ご本人に確認できずじまいでした。

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。