今日は栂池高原スキー場へ

横浜から親戚がやってきて、弾丸で今日1日のスキーに出かけました。行き先は栂池高原で、ブログ人の私は今季2度目です。雪質はこの時期、3月の典型的なWet スノーでした。でも、適当に柔らかく、そこそこに楽しめました。写真は今日から始まったヘリツアーの様子を写したものです。もちろん、参加したわけではありませんが、ゴンドラステーションの中間駅からヘリで白馬乗鞍岳(2.437m)直下のヘリポート(2,200m)に舞い降り、そこから8kmのバックカントリー・スキーができるようです。でも、参加費は大人14,000円と半端ではありません。それに、ヘリ事故があったばかりなのであまり人気がないのではと思っていたところ、かなりのお客さんがいました。脇でただただ、「お気をつけて行ってらっしゃい」と言うばかりでした。でも、雪上車クルーズだったら行ってみてもいいなあ...

カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。