マイ文具 (その1) ボールペン

マイ・コレクションほどのイベント性はありませんが、文具の中で気になったものをシリーズに分けて紹介したいと思います。初回はボールペンで、右の写真をご覧ください。愛用品から4点選びました。一番手前は標準サイズのものですが、油性でなかなかの書き味です。うちのオバはんが景品でもらってきたものに惹かれ、自分でも購入しました。写真のものは0.5mmですが、0.7mmもお勧めです。次にまん中の2本はショートサイズが売りで、手帳のリングやメモ・バインダーに挟んだりして使っています。とてもハンディで小さくても書きやすい逸品です。最後に一番奥のものは車屋さんからいただきました。ペンとしてよりか、液晶画面のポインターや手脂汚れのクリーナーとして重宝しています。
以上、安価なものばかりですが、意外と使い勝手の楽しみがあって、文具店で色々と物色するのも面白いですね。

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。