枝豆移植

このところ平年よりも気温が低く、特に朝方の最低気温は8℃程度の日が5日も続いています。5月初めの頃の陽気に戻った感じですが、日中は過ごしやすく我が家の菜園の作業もはかどっています。下の写真の左はうちのオバはんが丹精込めて枝豆の種から育てたポットの苗です。まずは右半分の苗を畑に移植しました。左隅のポットは10日ほど種まきを遅らせていて、まだ芽が出たばかりです。時間差をもたせて生育させるつもりですが、収穫はいずれも8月後半になるかなあ、と思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。