ブログ、大トラブル

昨夜、ひょっとしたはずみに本ブログのデータベースを削除してしまいました。一瞬にして全てのデータが無くなり、一からの出直しです。復旧に手間取ること、半日、やっといままで通りのURLでブログが立ち上がるようになりました。バックアップデータを定期的にとってきたものの最新が1ヶ月前のもので、これを復元するも自前の写真にはリンクせず、サイトの写真も無くなったのでこれまた大変なことになりました。これからどうするか、思案中です。 (11:58)
その後、iPadのスクリーンに当ブログの最新画面が10日分ほど残っていましたので、とりあえず今月のブログデータは復元させました。 (16:42)

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

ブログ、大トラブル への2件のフィードバック

  1. 厳島 のコメント:

    やっぱり!!
    ブログが開けないので私のパソコンに問題ありと思っていました。
    回復してよかったですね。
    また信州を楽しませて頂きますよ!!
    今日も我らのカープ、強敵のオリクッスに勝ちました。
    これで今夜も熟睡できますです。
    赤一色の厳島より!!!

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。ブログがプッツンした時は真っ青どころか、目の前真っ暗になりました。これを機にブログを止めようかとさえ思いました。でもここでやめたら、老化が追い打ちをかけると思い直し、踏みとどまることにしました。完全復旧はまだまだ時間がかかると思いますが、とりあえず持ち直してホッとしました。お騒がせしました。
      ところで、シマシマ ケープは絶好調ですね。オリズシ バッテラーズを破り今や天下無敵、セロリーグのトップに躍り出て羨ましい限りです。以前、ファンだった中辛ダイコンズは低迷し、何とヨリウミ ニャイアンツは連敗新記録を樹立してGMも替わったようです。この先、気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。