夏山に向けて足慣らしのつもりが..

今年は春先に近くの光城山に桜見物に登って以来、山歩きはご無沙汰していました。だいぶブランクとなったので、夏山登山に向けてまずは足慣らしに近くの山に登ることにしました。今日は天気がよく、うちのオバはんと長峰山と光城山に出かけました。長峰山の登山口からまずは長峰山、そして光城山に移動して撮った写真が今日の1枚です。常念岳の右には槍ヶ岳が小さく見えていい眺望でした。昼食後はあまり行ったことがない田沢側に下山してみることにしました。ところが、下山後に登り返すつもりがバテて例の左膝の炎症で敢え無く足をひきづっての下山となりました。駐車場所の長峰荘への戻りは平地の一般道を歩き、サンザンな山登りでした。もう山登りは諦めた方がいいのかも知れません。ちょっと落ち込んだ1日でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。