安曇野のカフェ&レストラン、Cafe Varie

今日はうちのオバはんと近場の店にランチに出かけました。初めて行く店の名はカフェ・バリエと言って、山麓のアートヒルズミューズアムのすぐ近くにあります。なかなか小綺麗で駐車場の車の出入りも多く、一度は行ってみたいとオバはんは言ってました。いざ入ってみると、民家を改造したような造りで1、2階の席があって2階の窓側のカウンターテーブルに案内されました。初めは脇の普通のテーブルの方が良さそうに思えたのですが、逆でした。カウンター越しの眼下に拡がる景色がいいのです。安曇野の典型的な田園風景をちょっと小高い丘から眺めるようで、雰囲気は抜群でした。ランチメニューは幾つかあって私はブイヤベースのセットをオーダーしました。写真がその様子で、素材の海の幸、地元野菜、手作りパンと皆、洗練されたいい味でした。私もオバはんもリピートしてもいいな、と思われました。安曇野ではこの種の店が多く、バブル以降の近年でも新しい店がよくオープンし、激戦区として熾烈な闘いをしているようです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

安曇野のカフェ&レストラン、Cafe Varie への2件のフィードバック

  1. 灰色ウサギ のコメント:

    おはようございます。
    写真見てなんとなくお宅の雰囲気に似ている様なと思いました。雰囲気も料理のうちとこの頃眺めの良いテラスカフェには待っています。清里テラスの眺めは良いのですが、食べ物が雑でがっかり。近くにすてきなところがあるのは良いですね。

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。たまには外でランチ、と出かけてもなかなか行くところに迷うことが多いですね。こちらに越して6年目、結構いろんなところに行ったと思いきや、沿線巡りでじっくり見たり、ご当地のグルメ・タウン誌を見たりしてもまだまだ経験不足を実感します。人気店やお気に入りをリピートするのもいいですが、いろいろ体験するのもいいですね。店が多いのは悩しいですが、そのぶん楽しめるのだと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。