コスモス街道、行ってきました

今日はうちのオバはんと佐久市から群馬県との県境にある荒船山に向かう道中のコスモス街道に行ってきました。オバはんの情報集めで、今時分はこのコスモス街道のコスモスが見頃だということで、自宅から一般道のみで出かけることにしました。いつもの麻績村から青木村を抜け、上田市丸子を経由しての小さな旅です。到着した先は今が咲き頃のお祭りもやっていて華やいだ道中でした。写真はお祭りの会場付近を撮ったもので、左がコスモス広場、右が街道の典型的な風景です。それなりに綺麗だったのですが、街道が圧倒的なコスモスで埋め尽くされたわけでなく、かなり地味な感じでした。地元ではボランティアの皆さんが総出で花一杯の運動をしているとのことで、その努力には感謝したいと思います。一般道、往復210kmの小さな旅でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。