NHKこころ旅 – 安曇野市、見ました

本日のNHK BSプレミアム、朝版と夜のとうちゃこ版で安曇野市の放送を見ました。NHKのこころ旅は時々見ていて、この秋は長野県から始まるのを聞いていたのですが、本日、安曇野が紹介されることは知りませんでした。昨日の当ブログのコメントで高校時代の部活の友人、H.Tさんからその情報をいただき、誠にありごとうございました。朝版に出た蕎麦屋、夜版の矢原堰(やばらせぎ)とも家の近くにあり、ほのぼのと見ることができました。特に、登場した矢原堰の用水路の脇道は冬場の散歩コースとしてよく歩いたところです。よく知ったところが全国にon Airされて、とても嬉しくなった気分です。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 映画・TV・ラジオ パーマリンク

NHKこころ旅 – 安曇野市、見ました への3件のフィードバック

  1. 広川剛史 のコメント:

    おはようございます。
    そうですか、この近所にお住まいですか。
    もう一度そのことを念頭においてビデオを見てみますね。
    また一層安曇野が身近に感じられると思います。

    • 安曇野の風 のコメント:

      コメント、ありがとうございます。そう言えば、安曇野は結構、テレビで紹介され、年に何回か登場するようです。「鶴瓶の家族に乾杯」や「人生の楽園」でも馴染みで、2年前には「若大将のゆうゆう散歩」で加山雄三が麦畑と我が家を含めた住宅をスナップ写真で撮った映像がありました。時として有名人を身近に感じたりもします。自然以外は何もないところですが、こちらにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

  2. 広川剛史 のコメント:

    ご返事ありがとうございます。またお誘いありがとうございます。
    確かに旅番組の舞台として放送される機会は多いようですね。
    安曇野情報アンテナを高くして楽しみたいと思います。
    また何かありましたらお便りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。