今年の大峰高原、大カエデ

今日は台風一過の秋晴れになるのを期待して、例年出かける隣りの池田町にある大峰高原へでかけました。お目当ては標高約950mにある大カエデです。安曇野は晴れ間も出てきたのに現地は小雨まじりで、気温も10℃以下と紅葉見物にはイマイチの天気でした。現場で案内する人の話では「昨日の台風でもあまり散らずに何とか持ちました。今年は寒暖の差が少なく、黄色の色合いが少し不足気味ですが、紅葉は今が見頃です」とのことでした。圧倒的な迫力はなく、うちのオバはんは葉が密でなく空いていて昔ほどの紅葉じゃあないね、と言ってました。こうして毎年出かけるのですが、ここ数年は同じような気がしています。まあ、車で30-40分ほどのところなので、紅葉具合を気軽に楽しめるので出かける価値はあると思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。