松川村図書館

松川村は安曇野市の北に隣接する村で、村の自慢は「男性日本一の長寿」を誇っています。今日のブログは長寿とは関係ないのですが、この村の図書館に行ってきました。ここにはよく足を運びますが、それは決まって月曜日なのです。月曜日にうちのオバはんの会合などで家に居れなくなった時、そのエスケープ場所をここにしています。何分、安曇野市の図書館は全館、月曜が休館なのです。また池田町や大町市の図書館も同様なのですが、松川村だけは月曜オープンなので、こうしてやってくることしばしです。なかなか充実した図書館で、図書を借り出せない代わりに安曇野市で借りた本を持ち込んだりして過ごしています。今日は図書館の様子を写真に撮ってきました。補足説明しましたので、スライド化してご覧ください。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。