我が家からの眺め

今日は寒気団が来たようで、寒い1日でした。今朝の最低気温は3.7℃でさほど低くはないのですが、最高気温が7.6℃で、これは12月中旬並みだと思います。遠くの山は雲に覆われて見えないのですが、時折雲の切れ間から雪の白さが目立ち、近場の有明山は下の方まで雪化粧です。もう少し視界が良ければ、今日の山の様子を写真に撮るところなのですが、本日のブログは1週間ほど前に撮った写真を載せることにしました。当ブログでは我が家から窓越しに撮る写真をよく掲載しますが、どのような感じなのかここに紹介します。まず、右の写真が私のデスク周りです。ここでパソコンを操作しながら、よく外の景色を眺めたりしています。我が家の窓越しの風景を撮ったのが下の写真です。例によって、スライド化して説明文を加えましたので、ご覧ください。この1週間で山の様子もだいぶ変わってきましたが、この先おりにふれ山の変わる様子を見てみたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。