田舎暮らしのラジオ生活(その5)

本シリーズ、だいぶ回を重ねました。今回で最終にしようと思っています。最後はラジオ放送アプリの一つ、「myTuner」についてです。このアプリは昨日のブログでも触れましたが、世界中の放送局から配信される番組をインターネットを介して聴くものです。右の画像にこのアプリのサイトへリンクを貼りました。リンク先には「日本国内の 100 のラジオ局および世界中の 4 万以上のラジオ局の放送を楽しもう!」とあります。基本は無料アプリで、国別、ジャンル別に放送局がリストアップされて生放送を聴けるほか、過去のエピソードを録音したポッドキャストも楽しめます。私はこのアプリをiPadの環境で使用していて、以下にその設定の一部を画面コピーしました。

上の左画像は「お気に入り」に登録したラジオ局の画面です。登録したほとんどはクラシック音楽ですが、いずれかをタップしてその日の気分にあった曲を聴いています。中でもお気に入りはSPR(Solo Piano Radio)と言う放送局で、癒しのソロピアノが流れていて、この生放送に安らいでいます。右画像はポッドキャストのメニューからダウンロードしたものを表示した画面です。定期的にダウンロードして聴いていますが、最近ハマっているポッドキャストの一例を以下にリンクさせました。是非マークをクリックして、視聴してみてください。ちょっと長い録音ですが、最後の格言の部分もなかなかの優れもので、私はすっかりファンになってしまいました。

2017/09/30「どいてアップルウォッチ」

2017/10/14「2017年ノーベル賞受賞者」

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 映画・TV・ラジオ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。