シーズン2度目のコルチナスキー場

昨夜来の雪は朝方には止み、安曇野・穂高の積雪量は5cmほどでした。それでも朝方に家の周りを雪かきすることこ1時間、いい運動になりました。その後、北方の天気が良さそうなのを確認し、うちのオバはんと白馬コルチナスキー場に出かけました。昨年末以来のコルチナです。7時半に出発して、現地には9時前に到着しました。北方はずっと雪模様だったのですが、現地ではこのところ積雪がなく、ゲレンデはガリガリだと駐車場のスタッフに言われました。これはあまり期待できないなと思ったのですが、実際には雪質は意外とよく楽しく滑れました。先週は雪の中の3連ちゃんでしたが、いずれのスキー場も甲乙つけがたく、今日のコルチナもバリエーションが豊富で、一通りのコースを滑って好みのスキー場であることを再認識しました。どこもここが1番のスキー場と断定できそうにありません。明日も天気が良さそうなので、別のスキー場に出かける予定にしています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。