今日は志賀高原スキー場

今日はご近所さんとご一緒に4人で志賀高原スキー場に行ってきました。このところどこのスキーリゾートも天気が芳しくなかったのですが、昨日、今日と晴れ間がありました。多分、午前中は北信のスキー場は写真のように晴れ渡ったように思います。今期初めての志賀高原ですが、さすがに雪質はバッチリで楽しいスキー行楽でした。さて、写真のゲレンデはどこでしょうか。写真を見て通常ならその雰囲気でどこのゲレンデかわかるのですが、写っている風景は従来と少し変わっていました。一ノ瀬ダイヤモンドスキー場です。以前よりも何となく洗練された感じがしました。そして今まであった名物の連絡用・動く歩道がなくなり、代わりのリフトが新設されていました。リフトがどんどん閉鎖され縮小の一途をたどってきた志賀高原スキー場にとっては朗報です。今日は結構賑わっていて、さらに元気になればいいな、と思った1日でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。