スマホ・アプリ(その1)ヘルスケア

スマホデビューして、およそ1週間が経ちました。第1弾の設定を終えて、各種アプリをあれこれと試しています。そんな中、面白そうなアプリの一つにiPhone 標準装備のヘルスケアがあります。まだ完全には使いこなしておらず、その道のマニアの方にはお恥ずかしい次第ですが、その一端を以下にご紹介します。まず、アプリを開いて最下行のメニューの中で、「今日」をクリックした画面が下の画像の一番左です。本日のアクティビティは歩いた距離が7.6km、歩数にして11,259歩でした。睡眠時間は6時間14分とあります。本日に限れば、まずまずの健康的なデータと思われ、ちなみに今日1日の時間ごとの歩行距離は真ん中の画面の如くでした。一番右の月単位の日別グラフを見ると、この1週間での歩行平均は1日当たり4.1kmでした。昨日、今日で大分稼いでの結果ですが、まずまずの運動量だと思っています。とりわけ、このアプリを運動前後で操作しているわけでなく、単にiPhoneをポケットに入れているだけでモニターできるのは面白いですね。何かハマってしまいましたが、運動量がこの先も維持伸長できればいいな、と思っています。睡眠分析の方は、データ取りをまだ始めたばかりなので、少し様子を見てからご紹介したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。