半世紀前の思い出

何とも仰々しいタイトルで恐縮です。この週末は隣県に会合があって、出かけてきました。高校時代の同級生が昨秋、叙勲の栄に輝き、同期の祝賀会が催されたのです。高校の同期会としては卒業後、2度目の出席となりました。今回は全くの快挙を皆で祝い、そのおこぼれを頂戴しながら2次会を含めて旧交を深めることができました。何ぶん、その辺のところは写真を含めて個人情報となりますので、割愛させていただきます。本ブログでは自分廻りに特化して下記します。実は高校は実家の隣市にあって、全くのご無沙汰なのです。そこで、街中を思い出とともに歩いてみました。実に半世紀ぶりです。駅前はモールなどが新設されて賑やかになっていましたが、どうしても目の行くのはひなびた昔の佇まいで、ほんのわずかながら残っていました。あの頃の自分はどうだったのか、自分にも青春時代があったことが懐かしく、気恥ずかしい想いも蘇りました。生まれ故郷の一角、噛み締めながら歩いた週末でした。以下、写真を幾つか解説付きで添付しましたので、ご笑覧下さい。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。