Mac Office 更新作戦(その1)

先日のブログで、血圧手帳の記録をグラフ表示する検討をしたいと記しました。Excelのグラフで宙に浮いたボックスを表示させるの四苦八苦し、いい雛形の解説を見つけたものの、Mac ExcelはWindowsのExcelのツールやメニューがまるで違って、真似するにも埒があかないのです。思えば、今まで使ってきたMac Officeは2011年版でだいぶ古くなりました。そこで思い切って最新版に更新することにしました。右の画像は現在、トライ中の血圧記録のグラフ化でだいぶ出来上がってきました。更新に際しては、いろいろあってその顛末をシリーズ物で記したいと思います。そんなかやで、Microsoft社の以下の画像をコピペし、初回の皮切りに飾りました。

 

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。